人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中さん・・・

最近、田中という名前の人が相次いで亡くなりました。

一人は元キャンディーズの田中好子さん。乳がんで亡くなったニュースはご存じだと思いますが、
告別式で彼女の肉声が流れたのをTVで観ていて、涙が止まりませんでした。

自分が癌という苦しい状況にあるにもかかわらず、被災地の人たちのことを気遣い、
何か役に立ちたいという気持ちを力のない声でも伝える彼女の生き方にとても感銘を受けました。

本当に優しい人だったんだなと思います。

乳がんというと他人事ではありません。検診はきちんと受けなければと改めて思いました。
自分がもし癌にかかったら・・・きっとパニックになり人のことどころではなくなるでしょう。
正直、キャンディーズ時代どちらかというと「スーちゃん」のファンではありませんでした。
でも病気と闘いながら限られた命を女優という仕事にささげた田中好子さんは本当にすごい人だと思います。

そしてもう一人は俳優の田中実さん。
ショックでした。マスコミは仕事も順調で悩んでいる様子などなかったのになぜ?
などと取りざたされていましたが、他人には計り知れない心の苦しみがあったのかもしれません。
自殺は卑怯な死に方だと批判されますが、うつ病などの心の病気で自殺する人も後をたたないとのこと・・・本人にしかわからない辛さがあるのだと思います。
なので決して自殺する人を責めたりはしたくありません。

若くして逝ってしまった二人の田中さんのご冥福を心よりお祈り致します。
田中さん・・・_f0232785_1110326.jpg

by yesfamily | 2011-04-27 11:18 | other

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO

by yesfamily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31