人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ開花♪

GWもあっという間に終わってしまい、また今日から一週間が始まりました。

今朝早起きして庭に出てみると、待ちに待った?バラが開花していました♪
こちらは大好きなアイスバーグ。白い可憐なバラで香りもいいです♪
バラ開花♪_f0232785_9433680.jpg


もうひとつは、我が家に一番初めにやってきた一重咲きのバラ「ミセス・オークリー・フィッシャー」
バラ開花♪_f0232785_9455033.jpg

私にとってファースト・ローズなのですが、正直殆どほったらかし。。。でも毎年咲いてくれていました。今年は思い切って剪定したためかこれまででいちばん花数が多いような…^^しかもとても香りがいいんです♪

残念なのは早くもムシ君たちがきて花の中で楽しそうに遊んでいること…><;
花弁を食べなければ許せるのですが…対策ご存知の方は教えてください!

バラ開花♪_f0232785_9513897.jpg

今朝の散歩では道に植えられたつつじが甘くていい香りを放っていました。
これもちょっと虫にやられていますね^^;
by yesfamily | 2011-05-09 09:54 | flower

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO

by yesfamily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31