人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ情報

最近、妹と話していてビックリしたのですが・・・

妹は娘(私から見たら姪っ子)がいて、学校や習い事などを通じてママ友さん達とのお付き合いが結構大変だと聞いていました。

妹は公務員で共働きなのですが、何と!ママさん達の間で「専業主婦>共働き主婦」という構図があるのだそうです・・・!

共働き主婦には「旦那さんの稼ぎが少ないから奥さんが働かざるを得ない気の毒な主婦」というイメージがあるのだとか・・・
いやービックリです。そんな人ばかりじゃないことは明らかなのに何て世間知らずと言うか視野が狭いというのか・・とにかく呆れてしまいました。

私も一応専業主婦ですが、そんな優越感をもったことは一度もありません。逆に共働き主婦の方って仕事と家庭を両立して凄い!と尊敬することしばしばです。

専業主婦で上から目線で共働き主婦の方を見る人なんて旦那さんが亡くなったら終わりなのにね・・・
皆様どう思われますか?
by yesfamily | 2014-09-10 11:32 | tweet

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO

by yesfamily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31