人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること

熊本で地震があってからというもの、多くの方が亡くなり、避難生活を余儀無くされている方も多くいらっしゃる中、今日は雨。酷な話です。

しかも朝方こちらも震度4の地震があり、なかなか落ち着かない今回の地震に怒りさえ憶えつつ、何とか日常生活をこなしている状況です。

こんな中、被災地に向けて今何ができるのか。

ボランティアで行きたい気持ちは山々ですが、諸事情もありここを離れられない、となると後は義援金しかないのか・・・?

とりあえず、熊本の友人にメールを送り安否確認。
彼女、保育士としてがんばってます。

どうかこれ以上の犠牲者が出ませんように!!

以上、第二の被災地からでした。



by yesfamily | 2016-04-21 09:32

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO

by yesfamily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31