カテゴリ:未分類( 41 )

今できること

熊本で地震があってからというもの、多くの方が亡くなり、避難生活を余儀無くされている方も多くいらっしゃる中、今日は雨。酷な話です。

しかも朝方こちらも震度4の地震があり、なかなか落ち着かない今回の地震に怒りさえ憶えつつ、何とか日常生活をこなしている状況です。

こんな中、被災地に向けて今何ができるのか。

ボランティアで行きたい気持ちは山々ですが、諸事情もありここを離れられない、となると後は義援金しかないのか・・・?

とりあえず、熊本の友人にメールを送り安否確認。
彼女、保育士としてがんばってます。

どうかこれ以上の犠牲者が出ませんように!!

以上、第二の被災地からでした。



[PR]
by yesfamily | 2016-04-21 09:32

久しぶりの更新です

12月に入り、急に寒くなりました。今年も残すところ一カ月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
風邪などひかれていませんか?

さて、久しぶりの更新です。
ブログお休み中の写真をいくつかご紹介します。
f0232785_09142388.jpg
記念日にキッシュを焼いてみたり

f0232785_09170012.jpg
パンジーとビオラの寄せ植えを作ってみたり

f0232785_09183766.jpg
RYOも一緒にすっかり気に入った門司港レトロへ遊びに行ったり

f0232785_09203153.jpg
来年開館の県立美術館の見学に行ったり

という具合にいつもとあまり変わらない?生活をしていました。。
ブログを休んだことで心と時間に少し余裕が。笑

こちらは門司港ホテルの前のXmasツリー
f0232785_09102285.jpg
あまり変わり映えしませんが・・・またボチボチマイペース更新していきたいと思っていますので、よろしければまたお立ち寄り下さい^^ 皆様のところへもまた伺います。

クリスマスも近付いて、ちょっとワクワクする季節・・・寒いのでどうぞご自愛くださいね~☆

[PR]
by yesfamily | 2014-12-02 09:29

気まぐれブログにいつも遊びに来て頂いて心より感謝します。

充電のため、しばらくお休みしたいと思います。

寒くなって来ますので、どうぞ体調崩されないように気を付けてお過ごし下さい。

またお会いできる日を楽しみに。。

[PR]
by yesfamily | 2014-10-27 20:33

秋の味覚

秋の味覚といえば、いろいろありますが・・・
f0232785_14082642.jpg
これもその一つ・・・
f0232785_14090759.jpg
蓋をあけるとほんのりとお芋の香りが・・・♪

f0232785_14095420.jpg
くんくん、良いにほひ・・・(*^_^*)

[PR]
by yesfamily | 2014-09-22 14:12

台風の影響でお天気イマイチの土曜日だったのですが・・・
前々から行ってみたかった「BIRD STYLE」さんのランチを食べに行ってみました♪
f0232785_20035829.jpg
入口には可愛らしいニワトリさんの絵が^^
f0232785_20050064.jpg
部屋は個室になっていてプライバシーも守られます^^
f0232785_20055980.jpg
オムライスセットを頼み、まず運ばれて来たのが卵のスープ。木のスプーンがカワイイ。
f0232785_20071880.jpg
メインのオムライス。牛すじ入りのソースが美味しい♪
f0232785_20081761.jpg
夫くんはチキン南蛮セットを注文。自家製タルタルソースが美味しかったそうです^^

f0232785_20092156.jpg
デザートのキャラメルプリンとコーヒー。プリンは濃厚な味でした。
これで1050円とは超リーズナブル?!
f0232785_20102241.jpg
玄関のベルもさりげなくニワトリさん・・・おしゃれなカフェ風の焼鳥屋さんという感じで、大満足☆☆

そして夜のデザートには今の時期しか食べられないTrois Berryさんの「ももバクダン」
f0232785_20135824.jpg
ももをまるごと使ってあり、中にはカスタードクリームが♪

美味しいものって幸せな気分になりますね・・・❤


[PR]
by yesfamily | 2014-08-02 20:23

今年も豊作?

暑い日が続きます・・・皆様いかがお過ごしですか?
私は連日の暑さにすっかりひきこもり主婦(笑)になりつつあります・・・

さて、庭のイチジクの木に沢山の実がなっています^^

f0232785_15273061.jpg
収穫はもう少し先ですが・・・今年も昨年同様豊作になりそうです♪

[PR]
by yesfamily | 2014-07-28 15:29

夏が近づいて

はっと気がつけば7月も8日過ぎ・・・PCの調子が悪いことを理由にすっかりサボり気味のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。m(__)m

さて、先日バーゲンで買ったカットソー。
好きなボーダー柄にフェミニンなデザインが気に入って買ったのですが、合わせるとすればやはりスリムなパンツでしょうか・・・サンダルにストローハットを合わせれば夏らしいかも?
f0232785_11253388.jpg
庭のアナベルもそろそろ終わりかけ・・・
f0232785_11275504.jpg

台風が近づいているようです。皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

f0232785_11284722.jpg

[PR]
by yesfamily | 2014-07-08 11:32

緑の中でリラックス☆

今日は久しぶりに晴れたので、パパさん達とランチも兼ねて湖のあるキャンプ場へ行ってきたよ^^
f0232785_21191504.jpg
f0232785_21204583.jpg
風が爽やかで気持ちいい~♪

f0232785_21224319.jpg
何故かお座りしたくなったよ^^


f0232785_21245561.jpg
あざみも咲いてて綺麗♪♪


f0232785_21261488.jpg
ここに住んでる白鳥はヒナと一緒に羽繕い中(^_-)-☆


f0232785_21283416.jpg
何だかほのぼのするよね~^^


f0232785_21293228.jpg
また来たいな!


[PR]
by yesfamily | 2014-06-07 21:34

毎年、期待を裏切らず咲いてくれるアイスバーグが咲いたので、飾ってみました。

f0232785_14443666.jpg
白い可憐な中輪咲きの薔薇。何か語りかけてくるようです^^

f0232785_14465104.jpg
RYOは午睡の時間のようです・・・

[PR]
by yesfamily | 2014-05-17 14:52

終わりよければ

今日で今年のGWも終わってしまいますね・・・皆様、楽しく過ごされましたでしょうか・・・?

前半と打って変わって後半は風邪をこじらせてしまい、立てていた予定をすべてキャンセル。007.gif
殆ど家で過ごすことになり、すっかり凹んでいたのですが・・・
最終日の今日は随分良くなったので、近場の「かんたん港園」に出かけてみました。
f0232785_17075614.jpg
f0232785_16461883.jpg

行ってみて気付いたのですが、毎年恒例の「海辺のガーデニングフェスタ」開催中でした。

f0232785_17105111.jpg
寄せ植えとハンギングのコンテストも行われており、



f0232785_17135575.jpg
 
f0232785_17162515.jpg
f0232785_17165689.jpg

f0232785_17145490.jpg
f0232785_17191973.jpg
綺麗なお花と青い海の色に癒されました~058.gif
 
f0232785_17232992.jpg
連休中に夫も無事〇〇歳のバースデイを迎え、健康が一番有難いと実感したGWでした。。。^^;

歳と共に回復も遅れますねぇ・・・皆様も体調管理には十分お気を付け下さい。



番外編 RYOのGW
f0232785_17222527.jpg
「鯉のぼり」買ってもらって嬉し~(^◇^)一応男の子なのでね~^^ 笑

 
博多にも行けたし、それなりに楽しかったWAN!
f0232785_17423348.jpg


[PR]
by yesfamily | 2014-05-06 19:27

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30