カテゴリ:other( 19 )

nice view ♪

あっという間に9月も6日過ぎてしまいました。
何となく忙しくバタバタとしていたら更新もままならず・・・来ていただいた方、すみません(・_・;)

さて、
たまに行くSAのドッグランに先日久しぶりに行ってみると
夕暮れ時だったためか人はあまりおらず
f0232785_15202890.jpg

とっても夜景が綺麗でした♪ 

寝るのが大好きな(というよりすることがない?笑)RYOは、その日もよく寝ていました・・・^^
f0232785_15231271.jpg

[PR]
by yesfamily | 2012-09-06 15:34 | other

残暑お見舞い

残暑が厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。。
f0232785_12183219.jpg


お庭のチェリーセージは夏の間白い花を咲かせています。
秋になると白と赤がミックスしてくるのです^^
まだ赤い花が咲かないので「夏」ってことですね。

季節の変わり目、皆さまも夏風邪には十分ご注意を・・・^_^

※連日ニュースで流れていますが、シリアで亡くなった女性ジャーナリスト山本美香さんのご冥福を心よりお祈り致します。
[PR]
by yesfamily | 2012-08-25 12:33 | other

新生大分駅!

大分駅の駅舎が新しく生まれ変わったということで、早速出かけてみました♪
f0232785_16483616.jpg


あいにくの天気でしたが、もの凄い人出!

f0232785_16494499.jpg

天井にはシンボルマークの「にわとり」が。九州で一番早く日が昇る、ということからだそうです。
f0232785_1651689.jpg

えきのカフェがあったり、週末はぶんぶん号が構内を走ったり…と今までとは全く違った感じ。
f0232785_16513474.jpg
f0232785_16515453.jpg


「豊後にわさき市場」という食の市場が新しくでき、お土産やお惣菜、スイーツなどいろんな美味しいものが駅で買えるようになりました♪下は初出店の「博多だるま」。多くの芸能人も訪れる有名な博多ラーメンのお店です。
f0232785_16564434.jpg


ホテル、シネコン、ショッピングモールなども入ったビルが完成するのは2015年とのこと。
駅を中心に活性化することでしょう。楽しみです♪
[PR]
by yesfamily | 2012-03-18 17:01 | other

Froschのギフト

主人の職場の方からちょっと気のきいた内祝を頂きました♪

f0232785_10173548.jpg

ドイツのエコ洗剤「Frosch」のセット。スポンジまでついてちょっと嬉しい♪
f0232785_10182082.jpg

薄めて使えるのでとても経済的♪かつ環境にも手にも優しいということで使われている方も多いと思います。
以前使っていたのですが、写真右のフォームボトルが壊れてしまい、他の製品にシフトしてからはなかなか自分で買うまでには至らず・・・。なので尚嬉しい♪

これからの季節、洗剤での手荒れが気になるので助かります。
ありがとうございました~^^
[PR]
by yesfamily | 2011-11-15 10:26 | other

今年こそは

台風一過のはずがまだまだ風が吹き荒れています\(◎o◎)/!

こういう時こそ、日頃なかなかできない(しない?)ことをがんばらないとー!
f0232785_14293268.jpg


英語は時代遅れなんて言う人もいますが、私にとってはやはり必要不可欠。
時には厳しいけれど必ず助けてくれる頼れる親友のようなもの。と思っています。
(あ、もちろん主人が一番です♪) 

随分ブランクがあるので、耳が慣れるまで時間がかかりそうですが・・・^^;

f0232785_14314222.jpg

シュルツさんの本でブレイクを取りながらボチボチがんばりまーす。
とここで宣言しておこう。。。
[PR]
by yesfamily | 2011-07-20 14:43 | other

竹かご

この辺りは竹工芸が有名なのですが・・・今日、立派な竹細工の入れ物を頂きました♪

f0232785_2029512.jpg


ご自分で作られたとか!す、凄い!
果物や和菓子など入れると合いそう♪ 他にも何かいい使用法ありませんか?(アイディア募集中)

有難く使わせて頂きます。感謝m(__)m

☆おまけ☆

今年のミニトマト、初収穫です^^
f0232785_20332411.jpg

[PR]
by yesfamily | 2011-06-15 20:36 | other

嬉しかった・・・♪

Amazonで注文していたDVDが今日届きました♪
f0232785_21243792.jpg


NHKの「世界ふれあい街歩きイギリス・コッツウォルズ版」です♪
シリーズの中で、一番見たかったのでDVDを購入してしまいました。
「イギリスで最も美しい」と称されるコッツウォルズ地方の田園都市で一度は行ってみたいところ・・・。
特にお花好き、ガーデニング好きの人にはたまらないとか!
伝統と感じさせる綺麗な街並みやさりげないお庭の作り方がとても参考になります。^^

映像もとても美しいのですが、テーマ曲が好きで思わず涙が出そうになります(笑)。
と熱く語ってしまいましたが、「世界ふれあい街歩き」は毎週楽しみにしている番組の一つで、今一番ハマっています。

これを見るとまるで本当に旅をしているような気分になるのです。。。

イギリスにはまだ行ったことはありませんが、いつか絶対に行きます!
それまでこのDVDで予習しよう(笑)。


もしよかったらご覧になってみてください♪
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/
[PR]
by yesfamily | 2011-06-13 21:42 | other

田中さん・・・

最近、田中という名前の人が相次いで亡くなりました。

一人は元キャンディーズの田中好子さん。乳がんで亡くなったニュースはご存じだと思いますが、
告別式で彼女の肉声が流れたのをTVで観ていて、涙が止まりませんでした。

自分が癌という苦しい状況にあるにもかかわらず、被災地の人たちのことを気遣い、
何か役に立ちたいという気持ちを力のない声でも伝える彼女の生き方にとても感銘を受けました。

本当に優しい人だったんだなと思います。

乳がんというと他人事ではありません。検診はきちんと受けなければと改めて思いました。
自分がもし癌にかかったら・・・きっとパニックになり人のことどころではなくなるでしょう。
正直、キャンディーズ時代どちらかというと「スーちゃん」のファンではありませんでした。
でも病気と闘いながら限られた命を女優という仕事にささげた田中好子さんは本当にすごい人だと思います。

そしてもう一人は俳優の田中実さん。
ショックでした。マスコミは仕事も順調で悩んでいる様子などなかったのになぜ?
などと取りざたされていましたが、他人には計り知れない心の苦しみがあったのかもしれません。
自殺は卑怯な死に方だと批判されますが、うつ病などの心の病気で自殺する人も後をたたないとのこと・・・本人にしかわからない辛さがあるのだと思います。
なので決して自殺する人を責めたりはしたくありません。

若くして逝ってしまった二人の田中さんのご冥福を心よりお祈り致します。
f0232785_1110326.jpg

[PR]
by yesfamily | 2011-04-27 11:18 | other

○歳になりました

今日は○回目のバースデーでした。

昨日、主人がバースデーケーキを買ってくれました♪
f0232785_15291895.jpg

ショートケーキでよかったのにワンホールの生クリームシフォンケーキを♪うふっ♪
f0232785_1531673.jpg


二年前のバースデーに買ってもらったクリスマスローズを植え替えるための鉢もついでに(笑)買ってもらいました♪マーガレットが入っていますが、後日クリローを植え替える予定。
f0232785_15335679.jpg

ディコラティブな感じが気に入ってます♪
ケーキのリボンで遊んでみました^^
f0232785_15371665.jpg


お父さんの手に顎をのせて眠るRYO。安心するのでしょうか。。
f0232785_15395799.jpg


歳をとるのも悪くないですね。。。
[PR]
by yesfamily | 2011-03-22 15:43 | other

大震災・・・

震災から今日で4日・・・テレビを見るたびに、そのすさまじさを思い知らされます。
多くの人が被災に遭われ、行方不明の人もまだたくさんいるとのこと・・・一人でも無事で
助かることを祈るばかりです。

何もできませんが、本当に一日も早く落ち着きを取り戻してくれることを祈ります。
[PR]
by yesfamily | 2011-03-14 12:08 | other

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31