カテゴリ:sweets( 7 )

プレミアムマンハッタン

リョーユーパンの「マンハッタン」が発売40周年を迎えるということで
「プレミアムマンハッタン」が発売される、というニュースを博多大吉さんが話していたので探していたら・・・
f0232785_10281128.jpg
昨日、やっと見つけました!
f0232785_10292368.jpg
普通のマンハッタンにピスタチオとカシューナッツがかかってます。
珈琲に合います^^♪

マンハッタンって子供のころはおやつの定番でしたが、九州限定なのかな?ローカルな話題ですみません・・・^^;
あと2種類あったので、また見つけたら買ってみたいと思います♪


[PR]
by yesfamily | 2014-10-22 10:49 | sweets

Mont Saint-Michelより

フランスの世界遺産で有名なモンサンミシェルに行かれた方から塩キャラメルを頂きました^^♪

f0232785_20405164.jpg

本当のフランスの味♡でした~^^

I先生 ありがとうございます♪

[PR]
by yesfamily | 2014-04-11 20:58 | sweets

Valentineよりこっち

あっという間に2月も18日!2月って早いですね!まさに光陰矢のごとし。

もう忘れられた?2月14日、バレンタイン・デーは主人も職場の方からこちらのチョコレートを頂きました(^o^)/

f0232785_11355160.jpg
f0232785_11371071.jpg
ピエールマルコリーニなどの高級チョコレートを・・・! ありがとうございます^^♪ 

感謝&安堵の日になりました~(笑)
f0232785_11422742.jpg

RYOにはチョコではなく、ささみジャーキーを贈りました♡

f0232785_11452204.jpg
「Yum!Yum!」

f0232785_11471652.jpg
遅ればせながらですが・・・日頃の感謝を込めて♡

f0232785_11535822.jpg
ソチ・オリンピック日本勢ガンバレ~☆☆☆
皆様もどうぞご自愛ください^^
[PR]
by yesfamily | 2014-02-18 12:46 | sweets

Japonais

先日、ついに?ハーゲンダッツの「Japonais」を食しました!
f0232785_1873594.jpg

一個360円するだけあって、さすが威厳のあるパッケージ!(^^)!

f0232785_1894466.jpg

蓋をあけると、じゃーん、このようになっております。

一番上にかかっているのは黒蜜。4層構造になっていて中にはあずきや抹茶アイスも♪
まさに「和」のアイスクリーム。

私の感想「これはこれでアリだね」
夫の感想「奇をてらい過ぎだね・・・」

好みはいろいろあるでしょうが・・・一度ご賞味あれ^^
[PR]
by yesfamily | 2013-10-24 18:14 | sweets

自分用に♪

2月に入り、まだまだ寒い日が続いています。
パソコンの調子がおかしく、更新もままなりませんが・・・もうすぐバレンタインデーということで、今年も(笑)自分用チョコレートを購入しました♪

f0232785_1219328.jpg
f0232785_12193052.jpg


六花亭のホワイトチョコレート。うん、美味し~♪
ストロベリーチョコレートも食べてみましたが、これもなかなか。
しばらくダイエットは無理そうだ・・・^^;
[PR]
by yesfamily | 2013-02-12 12:26 | sweets

お土産♪

東京のお土産はPastelのプリンロールでした♪
f0232785_10413342.jpg

中にプリンが入っていてやっぱり美味しい♪
f0232785_10424476.jpg

羽田限定の堂島ロールもちょっと食べてみたかったのですが、
こっちの方が美味しそうだったそうです^^

待っている間、空港をブラブラしていたらカトレア醤油のミニボトルを発見したのでお試しで購入。
(画像が暗くてスミマセン)
f0232785_10433460.jpg


RYOもどうやら安心したようです^^
f0232785_10473626.jpg

[PR]
by yesfamily | 2012-02-19 10:50 | sweets

Valentine chocolate!

今年のバレンタインデーはちょっと変わったチョコを見つけました。

f0232785_101225.jpg

ミルクチョコレートの家、組み立てるとこんな感じです↓
f0232785_1022974.jpg

子供のころ、お菓子の家に憧れましたが、それに近いものが?
この上からいろいろとデコレーションするとオリジナルのチョコハウスができるというのですが
さすがにそこまでは・・・ね^^;

自分用のチョコは別に購入。
f0232785_10112518.jpg

大好きなフィレロと六花亭のホワイトチョコレート。
六花亭のホワイトチョコは今回初めて食べてみましたが、甘さ控えめで上品なお味でした♪

それにしても体重計に乗るのがコワい・・・^^;


チョコレートの食べられないRYOはちょっとつまらなさそうでした・・・ごめんね~
f0232785_10162570.jpg

[PR]
by yesfamily | 2012-02-15 10:18 | sweets

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30