今年のクリスマス・リースを作りました。
f0232785_13515654.jpg
今年はサンキライを使ってシンプルなリースに。
リボンはお花関係の仕事をしているお友達のアドバイスをもらってシルバーのものにしました。

玄関にリースを飾るとクリスマスが近づいてきてるな・・・という感じがしますね(^_-)-☆


[PR]
by yesfamily | 2014-12-03 14:04 | hobby

懐かしの名画

朝晩すっかり冷え込むようになってきました。
先日、本屋さんに立ち寄ったら懐かしい映画のDVDを見つけました。
f0232785_19325813.jpg
「ローマの休日」
「風邪と共に去りぬ」  オードリー・ヘプバーンとヴィヴィアン・リー
どちらも大好きな映画です。(お値段にもビックリしてしまいました)

f0232785_19355308.jpg
秋の夜長はDVD鑑賞に限るね^^
f0232785_19371005.jpg

[PR]
by yesfamily | 2014-10-07 19:41 | hobby

今月号のeclat

今月号のeclatは付録付。なので買いました。笑
f0232785_14134083.jpg
ロベルタ・デ・カメリーノのポケッタブル・トート^^
小ぶりですが、なかなかお役に立ちそうですよ~。 バッグに忍ばせておくべし♪
f0232785_14151063.jpg
ロベルタ・・・は好きなブランドなのでちょっと嬉しい♪
2,3年前は雑誌も「GLOW」「Marisol」などを見ていましたが、最近は「eclat」や「大人のおしゃれ手帖」などがしっくり来るようになりました・・・
f0232785_14165596.jpg
嬉しいことと言えば、昨日またまた四葉のクローバーを発見!今度は何と2つも!
今日は「くじ」の日。きっと当るに違いない・・・!

[PR]
by yesfamily | 2014-09-02 14:23 | hobby

老舗食堂で郷土料理

2月に入って寒い日が続きます。
温かいものが食べたいねということでだんご汁が美味しいというお店へ。
f0232785_17424220.jpg
鉄輪(かんなわ)温泉にある「まさ食堂」 昔ながらの雰囲気^^
f0232785_17442983.jpg
f0232785_17445988.jpg
店内もレトロ・・・杵築(きつき)産のひょうたんが沢山ディスプレイされていました。絵はご主人が描かれたのだそうです。

郷土料理のだんご汁と自家製おでんを頂きましたが、「昔懐かしいおふくろの味」という感じで心も身体も温まりました~♪
(食べるのに夢中で画像なしです^^;)

ご馳走様でした。m(__)m

食事の後は公園へ。
f0232785_21233618.jpg

RYOもご機嫌でした♫
f0232785_21355811.jpg
f0232785_21373353.jpg
寒い中にもしっかり春は近付いています・・・皆様もどうぞご自愛ください☆

[PR]
by yesfamily | 2014-02-08 21:57 | hobby

新年の抱負

先日、近くのbookstoreに行ったところ・・・素敵な本を見つけてしまいました♪

f0232785_12521331.jpg
ローラアシュレイの本、The Language of Flowers、柴田トヨさんの「くじけないで」(文庫本)・・・

f0232785_12563320.jpg
あのダイアナさんも独身の頃、ローラ・アシュレイのスカートを愛用されていたそうです。。。
保育士さんだったということですから、一緒にいるのは子供たちでしょうか?

お花の本は「幸福」「友情」などのテーマにそって綺麗なお花の写真が載っています^^♪
トヨさんの本は文庫本でお買得、ではなくどこにでも持って行けます!

本っていろいろな用途がありますね。
今年はこの本を読破してみよう!?

洋書があると何故かホッとします・・・(*^_^*)

[PR]
by yesfamily | 2014-01-08 13:10 | hobby

White Christmas wreath

急に寒くなりましたね~!今日は外に出ると思わず「さむっ!」と言ってしまいそうでした。
さて、今日はその寒い中、手作りクリスマスリース教室に行ってきました♪

f0232785_13591228.jpg
出来たのがこちら。白を基調にしたナチュラルな感じのリース。

f0232785_14023209.jpg
一応「Noel」です^^;

f0232785_14025782.jpg
天使もちょこっと覗いてます☆
玄関ドアに飾ろうと思っていましたが、柔らかい素材でできているので、室内用かテーブルリースにする予定♪
玄関用は改めて・・・

10人ちょっとでしたが、みんなでワイワイ言いながら楽しくできました^^
f0232785_14095620.jpg
リースには全く興味ないRYO・・・「たいくつなんだワン!」(~_~;)






[PR]
by yesfamily | 2013-11-28 14:19 | hobby

ちょっと一休み

ふと思いたち、久しぶりに美術館へ行ってみると

f0232785_10543486.jpg
シャガール展をやっていました。

ここは森の中にある美術館で館内から周りの木々が見えます。
f0232785_10563574.jpg
時々、ボーっとしたくなると来るところ・・・
f0232785_10573226.jpg
帰り途では紅葉も見られました。
f0232785_10575317.jpg

ちょうど3時くらいになったので、最近ちょっとお気に入りのカフェ、ホルトホール1Fの「南蛮珈琲館」で一休み。。。
f0232785_10582255.jpg

「南蛮タルトセット」を頂きました♪ それにしても外で飲むコーヒーって何で美味しいんでしょうか? 
f0232785_10584273.jpg

駅構内の豊後にわさき市場もすっかりクリスマス・モード☆
f0232785_11072857.jpg
気分転換のできた午後のひととき。。。帰るとRYOが怒ってました。笑

[PR]
by yesfamily | 2013-11-23 11:19 | hobby

祈り

最近マスコミでも話題になっていた「自衛隊の歌姫」のCDを購入してみました。
f0232785_10333452.jpg


澄んだ、美しい歌声に癒されます。。。

実はこの三宅由佳莉さん、一度だけ会ったことがあります。
自衛隊が演奏会に来た時に、楽屋近くですれ違ったのですが・・・
噂通り?とても美しい方で、思わず見とれてしまいました・・・!

初のボーカリストとして採用されたということですが、これからも頑張ってほしいものです。

余談ですが、指揮は兄がさせて頂いております。。。m(__)m
[PR]
by yesfamily | 2013-10-12 10:46 | hobby

TUNAGARU

雨の土曜日。
玄関でお客様を出迎える花を「はなのね」さんにセレクトして頂きました。

f0232785_1112546.jpg

ラッピングも素敵だったので思わずパシャり^^
f0232785_11171495.jpg



f0232785_11191177.jpg

カーネーション、ラナンキュラス、スプレーバラ。
f0232785_11193343.jpg
f0232785_11195156.jpg
f0232785_1120728.jpg


お互い個性を大切にしながら、繋がってます。

「はなのね」さんはリンク先からどうぞ^^
[PR]
by yesfamily | 2013-04-06 11:39 | hobby

ipad

我が家にもついに?ipadがやってきました!
f0232785_18444462.jpg


どこにでも持ち運べて使えるのが便利です♪
パソコンはもうだいぶ老朽化していて、画面が変わるのもかなり時間がかかっていたのですが、これはさすがに早いのでストレスフリー♪

ブログやメールはパソコン使ってますが、他はもうipadオンリーになってしまいました。
夫くんなんてこれまでのパソコンには見向きもしません・・・あーそうなのね、やっぱり若いのがいいのね・・・

f0232785_18495421.jpg

今日はちょっと嬉しいことが。ご近所さんからお裾わけということで手作りのパンを頂きました。ありがとうございます!

そしてもうひとつ、妹からアップルパイが送ってきました♪
宮崎の「西洋菓子倶楽部」というお菓子屋さんのアップルパイ。地元ではかなり人気があるそうです。
帰省した時に食べられなかったので残念!と思っていたら送ってくれました。ありがとう!
f0232785_1853452.jpg

[PR]
by yesfamily | 2013-01-09 19:01 | hobby

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31