カテゴリ:life( 32 )

みんな通る道

今年になって初めての更新です。
2月に入って寒くなりました。お元気でお過ごしでしょうか?

2015年という年が明けてから、家族のことで急に忙しくなり、すっかりブログから遠ざかっておりました。
親の介護や入院など、当たり前といえば当たり前のことに直面する年齢になったのだなぁと考え、あっという間に過ぎて行った一ヶ月でした。

ふと立ち寄った近くの公園では、梅の花が咲き始めています。時々、メジロの声を聞くことも・・・春は少しずつ近づいているんですね(^^)

次の更新はいつになるかわかりませんが・・・

皆様もどうぞご自愛下さいませ。

[PR]
by yesfamily | 2015-02-09 19:20 | life

心地よい風に誘われて

今日も快晴、家にいるのがもったいなくて・・・
f0232785_18304645.jpg
車を飛ばして、海の見える「かんたん港園」へ。058.gif
f0232785_18321538.jpg
f0232785_18325979.jpg
海も空もきれいでした。。少しリフレッシュ^^


f0232785_18340961.jpg

帰りに寄ったモールで秋物のスリッパを買って帰りました。
スリッパを変えるとまた気分一新。037.gif

明日はお天気崩れるとか・・・少しずつ寒くなってくるのでしょうか。。078.gif
[PR]
by yesfamily | 2014-10-21 18:43 | life

秋薔薇と期間限定

今日はPCの調子がいいので、調子に乗ってUP。
f0232785_15204118.jpg
先日頂いたハーゲンの期間限定「和みあずき」。あずきがたくさん入ってます^^

f0232785_15222171.jpg
四季咲きのバラ「イングリッシュヘリテージ」が咲いていたので、小瓶に挿してみました。
優しいピンク、ほのかにいい香りがします^^


[PR]
by yesfamily | 2014-10-15 15:27 | life

そっくりさん

Loftで見つけた2015年のカレンダー☆
f0232785_11085372.jpg
日本犬シリーズです♪
f0232785_11094054.jpg
赤・白・黒といろんな柴犬が・・・♪♪
f0232785_11103327.jpg
7月の黒柴はRYOにそっくり^^♪

明日から3連休ですね!我が家はちょっと隣県にお出かけします。皆様もどうぞ楽しい3連休をお過ごしください^^


[PR]
by yesfamily | 2014-09-12 11:14 | life

ここ最近の出来事

今週はお天気が続いていますね^^
今朝、無花果を収穫しました♪
f0232785_10504355.jpg
合計7個。今年の最高記録!

そして、昨日行った「STUDIO CLIP」でリネンのワンピースを購入しました^^
f0232785_10525463.jpg
ベージュのチェック柄。リネンはそのまま来ても肌触りが良く大好きなのですが、これからの季節、インナーに薄手のタートルネックなどを持ってきても良さそうです。茶やカーキなどのストールも合うかな?
ベージュ柄なので秋らしくシックな着こなしが楽しめそうです。
f0232785_10573929.jpg
涼しくなると、RYOもお散歩が楽しくて仕方ないようです~^^

[PR]
by yesfamily | 2014-09-10 11:02 | life

ちょっとした幸せ。

気まぐれ更新の適当ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます^^

雑誌はあまり買わない方ですが、気になっていた「大人のおしゃれ手帖」の今月号、買ってみました。

f0232785_14174436.jpg

雑誌の付録って「これはちょっと使えないな・・」というものが多いのですが、今月号の付録は「TABASA」の巾着バッグ、これはなかなか使えそうですよ♪ 嬉しくなってしまいました。


f0232785_14195738.jpg
本屋の入っているショッピングモールにタリーズ・コーヒーがOPENし、ランチしたら先着プレゼントということでクマのキーホルダーをもらいました♪
グレーかピンクかで思わずピンクを選んだのですが・・・か、可愛すぎるー! 姪っ子にあげようと思います♪
f0232785_14223610.jpg
話は変わって、食べてみたかったハーゲンの「ショコラミント」。
f0232785_14232908.jpg
mint色かと思いきや、白でした。やっぱりハーゲンは美味しいな~(^◇^)


台風11号が近付いているようです。被害の出ないことを祈ります。皆様もどうぞお気を付け下さい。
それでは良い週末を~♪

[PR]
by yesfamily | 2014-08-08 14:37 | life

本当のさりげなさ

アルバムの整理をしていたら、懐かしい写真に目がとまりました。
f0232785_11143744.jpg

カナダにいた頃、ホストマザーのLizが3歳になる娘Annaのために飾っていた花・・・
買ってきたものではなく、庭に咲いていた花でささっと生けてテーブルに置いてある。
そのさりげなさとセンスに感動し、写真に収めたことを思い出しました。

あれからもう15年以上経ちますが、彼女も50代になり、子供たちもすっかり成長していることでしょう。

元気でいてくれることを願います・・・








[PR]
by yesfamily | 2014-04-07 11:36 | life

春眠暁を・・・

週末はRYOを連れて近くの公園へ。
f0232785_18514598.jpg
珍しい「河津桜」を見たり

f0232785_18533551.jpg
濃いピンクの梅に魅了されたり

f0232785_18550929.jpg
梅の蜜が大好きなメジロに癒されたり(左側見えますか?)
f0232785_18563701.jpg
庭に咲いていたクリスマスローズを飾ってみたりして

f0232785_18573616.jpg
のんびりと過ごしました・・・

f0232785_18582986.jpg
最近ハマっているガチャガチャの文鳥・・・あまりに可愛くてスマホの友に(笑)


三寒四温ですね。皆様もどうぞお身体大切に~^^
[PR]
by yesfamily | 2014-03-10 19:07 | life

青との出会い

ちょっと立ち寄ったサービスエリアで。

f0232785_19430078.jpg

[PR]
by yesfamily | 2014-01-29 19:45 | life

バラ湯でリラックス♨

今夜はバラ湯♨
先日家に迎え入れたプリンセス様にお手伝いして頂いて・・・^^

f0232785_20431177.jpg

いつもより少しだけ優雅な気分のバスタイムを過ごせそうです^^♪


[PR]
by yesfamily | 2014-01-25 20:47 | life

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30