みのりフェスタ2014

週末は毎年この時期楽しみにしている「みのりフェスタ」へ♪


f0232785_12355495.jpg
お天気も最高に良く、オープン30分前に到着したにも拘わらず、会場はもう人で一杯!!
f0232785_12372989.jpg
f0232785_12380155.jpg
毎年、お目当ての一つは生産者さんが直接販売する花の苗。パンジーやビオラなどこれからの季節にぴったりな苗が良心的なお値段で販売されてます。
f0232785_12383659.jpg
もうひとつのお目当ては「牛串」。一緒に行ったRYOもあやかれましたよ^^
f0232785_12401010.jpg
f0232785_12423226.jpg
5、6年前はここまで人出はなかったように思いますが、地元のTV番組で取り上げられるようになってからとにかく人が増えました。一体どこから人が来るの?というくらい沢山の人・・・駐車場を探すのも一苦労です。
人込みはあまり得意ではないので、結局買うものだけ買って早めに帰宅。。

f0232785_12434849.jpg
地元産のものばかり。農村のおばちゃん達が作るお寿司とかってとにかく美味しいんですよね~^^♪
f0232785_12483239.jpg
買ってきた苗は寄せ植えに。大きく育て~。。一番右の鉢は義実家へ持っていく予定。

f0232785_12493710.jpg

我が家の分はピンクのパステル系で作りました^^
f0232785_13110801.jpg
切り花のバラは玄関へ。自然の恵みってありがたい^^♪

[PR]
by yesfamily | 2014-10-20 13:18 | event

宴のあと、そして・・・

 

2013年のクリスマス、皆さま楽しまれましたでしょうか?
12月25日はRYOの4歳のバースデーだったので、そのお祝いも兼ねてささやかに家で過ごしました^^♪


RYO用のケーキはフルーツロール(*^_^*)
f0232785_09375584.jpg

今年のクリスマス・ケーキは由布市の「カシウ」さんのものです^^♪
f0232785_09281319.jpg


スパークリングワイン(伊)ハーフボトルで乾杯☆ ローストチキンはRYOも一緒に^^

f0232785_09263882.jpg

お花はサンタさんからの贈り物☆ヒペリカムがクリスマスらしさを演出してくれました♪
f0232785_10002064.jpg
いよいよ年末に向けてラストスパートです。体調を整えて・・・
f0232785_10401049.jpg
「とママさんは言っていますが、ボクがいるから大丈夫です^^
RYO4歳の声」




お忙しい中、お立ち寄り下さいましてありがとうございました。
皆様もどうぞお体大切に~ See you☆^^♪

[PR]
by yesfamily | 2013-12-26 11:18 | event

10日後の楽しみ

以前から楽しみにしている「ポール・マッカートニー」のコンサートチケットをセブン・イレブンで引き換えてきました♪

f0232785_1843218.jpg


ポールももう70を超えているし、日本に来るのもこれが最後かもしれない・・!と夫君と真剣に(笑)話し合い、3か月程前に先行予約して取ったチケット。

早いもので当日まであと10日・・・うふふ♪

と一人でニヤけていると・・何だか面白くなさそうな人が一人。。。

f0232785_18475068.jpg

どうせボクは犬だからね~
f0232785_1848884.jpg

いいんだもんね~フンフン
何となくイジけているRYOなのでした・・・
[PR]
by yesfamily | 2013-11-06 18:58 | event

門司港グランマーケット

今日まで門司港レトロで行われている「門司港グランマーケット」に行ってきました!
f0232785_1152728.jpg


100店舗以上の雑貨屋さんが集うという大イベント。
午前中に着いたのですが、すでに沢山の人・・・!!
季節がら、クリスマス・リースや
f0232785_11273744.jpg

f0232785_1128182.jpg

ガーデニング・グッズなど沢山の雑貨がお店ごとに出ていてウキウキワクワク♪でした~


f0232785_1133204.jpg

f0232785_1461850.jpg

お気に入りのアンティークショップ「something4」さんも出店されていました。

こちらは宮崎から出店の大人シックなガーデニングショップ「アングレット・ガーデン」さん。結構、ツボでした^^
f0232785_1133488.jpg


f0232785_11341489.jpg


今回は
クリスマス・リースにキャンドルホルダー、ポインセチアなど・・・クリスマス用のものと
f0232785_11403469.jpg

特に気になっていたコットンパールのネックレス&ブレスレットを購入しました♪
これまであまり手作り雑貨には興味がなかったのですが・・・今回いろいろな手作り雑貨を見て素敵なものが沢山あり、今後ハマりそうです。
f0232785_1142504.jpg


帰りに寄ったSAでは2の付く日ということでラッキーなことに全商品2割引だったので、食事した後「山荘無量塔」のほうじ茶とオーガニックソーダを買って帰りました。。。
f0232785_11511118.jpg


次は来年の春らしいので、それを楽しみにしたいと思います・・・♪
充実した一日を過ごすことができました・・・感謝☆
[PR]
by yesfamily | 2013-11-03 12:35 | event

みのりフェスタ

毎年恒例の「みのりフェスタ」~♪

台風一過でお天気にも恵まれ、会場は多くの人で賑わっていました~!

f0232785_1904335.jpg

f0232785_1941643.jpg


毎年楽しみにしている「豊後牛焼肉丼」も買うことができました~♪
f0232785_1931851.jpg


写真はありませんが、豊後牛の串焼きも頂きました!豊後牛、本当に美味しいんです♪

花の苗、パンなど買って帰ろうとしたら見つけた赤い実のリース。おじさん曰く「朝、山から取ってきた」んだそうです!

早速飾ってみました♪
f0232785_1974430.jpg

ちょっと部屋が秋らしくなりました・・・♪
[PR]
by yesfamily | 2013-10-26 19:13 | event

アルゲリッチが来ます

毎年GW前後に開催されている「アルゲリッチ音楽祭」。
今年もあります^^
f0232785_743676.jpg


こちらのチケットは完売だそうですが、5月18日(土)のiichikoグランシアタの方はまだ残っているそうです。
チェロの第一人者ミッシャ・マイスキーとのデュオも見られるということで個人的にはとっても行きたかったのですが、
ちょうど結婚式と重なってしまいました(*^_^*)

行かれる方はお早めに!

http://www.argerich-mf.jp/index.html
[PR]
by yesfamily | 2013-05-08 07:54 | event

楽しみなイベント♪

今年も大分市で開かれている「人とみどりふれあいいち」に行くことができました♪

f0232785_16121989.jpg

お庭のディスプレイが毎年楽しみなのです。
f0232785_161311100.jpg

こんなお庭でゆったり寛げたら幸せ。マリーアントワネットが愛したというプチ・トリアノンを思い起こさせます。

個人的には隣のこじんまりしたお庭の方が好きでしたが(笑)

今年はブーゲンビリアと紫陽花の鉢物を購入。お店の人がミニバラのおまけを付けてくれました♪

f0232785_1613528.jpg


青い空とつつじの香りに癒されました(^^)/

おおいた人とみどりふれあいいち
http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1361188398748/index.html
[PR]
by yesfamily | 2013-04-30 16:43 | event

昨年からほんの少しお手伝いさせて頂いている市主催のイベント。

今年4月にオープンする市の「男女共同参画センターあす・べっぷ」の開館記念イベントが3月31日(日)にあるそうです。
f0232785_19203826.jpg


北京オリンピック出場の美人バドミントン選手小椋久美子さんのトークショー。デモンストレーションもあるそうですよ~。

f0232785_19244367.jpg


入場無料
f0232785_19262333.jpg


ぜひぜひおいで下さい♪ お待ちしていまーす(^o^)/ 
[PR]
by yesfamily | 2013-03-18 19:40 | event

Happy Christmas!

今日はクリスマス。いつものごとく、お家でささやかに過ごしました。
f0232785_21365512.jpg

夫君にはちゃんとクリスマスプレゼントを用意しましたよ~ちなみに今年はパスケースにしました。

そして!今日はRYOの3歳のお誕生日!ワンコ用のケーキでお祝いです♪
f0232785_21395031.jpg

あっという間に平らげて(笑)ご満悦の様子。。。RYO、お誕生日おめでとう(^^)/
f0232785_2140714.jpg

3歳は人間で言うと30歳くらい?もう立派な大人です!
ちょっとは落ち着いてくれるといいんだけどね^^;
[PR]
by yesfamily | 2012-12-25 21:46 | event

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31