カテゴリ:flower( 48 )

立てばシャクヤク


先週はもう夏かと思わせるほどの暑さでしたが、6月に入ったと思ったらなんと今日から梅雨入り。
やはり、ちゃんと順番通りですね。

そんな中、昨日立ち寄ったお店でシャクヤクの花を見つけました♪


f0232785_19060365.jpg
先日、銀座に行った時、街角の花屋さんで芍薬のブーケを売っていて買おうかどうしようか悩んだ末、結局買わずに「何であの時買っておかなかったのだろう・・・><」とかなり後悔していたので・・・見つけた時はとても嬉しかったです♪

美人に例えられるだけあって、本当に美しい花。撮り方が下手なのが申し訳ない限りです・・・;;



[PR]
by yesfamily | 2014-06-02 19:15 | flower

あじさい&クレマチス

最近仲間入りした2鉢。これから迎える梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれるあじさいと毎年この季節気になるクレマチス。
f0232785_13053581.jpg
写真では青に見えますが、実際は大人っぽいダークパープルです。

クレマチス「ビエネッタ」。たしかアイスクリームにもそんな名前のものがあったような・・・笑
f0232785_13060742.jpg
お花はやっぱり癒されますね・・・大切に育てようと思います。

[PR]
by yesfamily | 2014-05-14 13:19 | flower

春を呼ぶ三姉妹

今日から3月。家の中にも春を呼び込もうと先日迎えたお花が少しずつ開いています。
f0232785_10414014.jpg
長女のフリージア。淡いラベンダーが入って少し大人な雰囲気。

f0232785_10431300.jpg
個性的な次女。アーティチョークの様な風合いが素敵。小さな白い花が少しずつ咲いていきます。


f0232785_10462021.jpg
甘えん坊の三女。可愛らしいピンクが華やかさを醸し出しています。


f0232785_10495183.jpg

春を呼ぶ三姉妹の物語でした・・・^^♪
f0232785_10534117.jpg

語り RYO


[PR]
by yesfamily | 2014-03-01 10:58 | flower

健気に。

この寒さの中、庭で咲いていたプリンセス・ド・モナコ
f0232785_10250145.jpg
しばらくは家の中でごゆるりと・・・(^_-)-☆
[PR]
by yesfamily | 2014-01-21 10:40 | flower

やっぱり花が好き♪

先日つぼみだった深紅の薔薇キャラミアが開花していたので
f0232785_19041803.jpg
飾ってみました♪
f0232785_19043873.jpg
薔薇はどれも美しいですが、深紅の薔薇はやはり特別な感じが♡

また先日、母が誕生日だったのでお花を送ったところ、お願いしたフラワーショップの11/23のブログにUPされていました。
「パープルが好きなので」とお願いしたところ、パープルメインの素敵なアレンジメントを作って下さいました。
お気に入りブログの中の「はなのね」さん・・・センスのいいお花屋さんです^^



[PR]
by yesfamily | 2013-11-27 19:16 | flower

花しょうぶ鑑賞

湯布院に行く途中、九州横断道路を上って城島方面、志高湖近くにある「神楽女湖(かぐらめこ)」は
今の時期「花しょうぶ」が綺麗です♪
昨年は忙しく行けなかったので今年こそは!と思い、先週末行ってみました♪
f0232785_8134282.jpg


f0232785_814924.jpg


f0232785_81439100.jpg


花菖蒲といっても、色も形もいろいろ・・・
f0232785_817979.jpg


f0232785_8153213.jpg


珍しいこんな黄色のものも!

f0232785_8215129.jpg


湖に行く途中、道脇添いに咲いていた紫陽花も綺麗でした・・・053.gif
f0232785_8235035.jpg

そしてこの人は・・・マーキングに必死でした・・・(~_~;)
f0232785_8241447.jpg

[PR]
by yesfamily | 2013-06-21 08:43 | flower

Merci! C’est formidable!

黄色オレンジ系のアレンジメント。

f0232785_11431413.jpg

明日の食卓に飾って感謝の気持ちを伝えたいと思います^^♪
[PR]
by yesfamily | 2013-06-15 11:52 | flower

annabelle

随分とメジャー?になってきた感の「アナベル」。
何かとお世話になっているご近所の「花づくし」さんで丈夫な株のものを選んでもらいました。
大きな花が3個も咲いていたので、、花瓶に挿してみたところ・・・

f0232785_17544054.jpg


小さな女の子が手を広げているように見えるような見えないような・・・^m^

少しでも涼を感じていただけたら嬉しいです♪


花づくしせきのえ店
℡ 0977-67-5557

[PR]
by yesfamily | 2013-06-07 21:04 | flower

グリーン・パークで出会ったバラたちはいろいろな表情がありました。
f0232785_9451346.jpg
f0232785_9454292.jpg
f0232785_946152.jpg

f0232785_9474626.jpg

f0232785_9483972.jpg


こちらはトゥールーズ・ロートレック。
あのロートレックの名前が付いているところが面白い^^
f0232785_9492718.jpg


他にも「エイブラハム・リンカーン」や英国王室、日本の皇室の名前の付いたバラもありました。
f0232785_9531267.jpg


私が探していた深紅のバラ「ルイ14世」は残念ながら見つけられなかったのですが・・・
いつかまた出会えるでしょう♪

北九州市は市制50年ということで花文字が作ってありました。なかなか可愛い♪
f0232785_9542839.jpg

f0232785_1005222.jpg

本当にバラは美しい。
それにしても、青紫のバラを観ると母を思い出すのは何故だろう・・・? その3に続く
[PR]
by yesfamily | 2013-05-28 10:07 | flower

週末、バラ鑑賞に北九州市のグリーンパークへ。

バラ園に入るといきなり真白な殿堂入りのバラ「アイスバーグ」がお出迎え♪
f0232785_21132332.jpg

アイスバーグ、我が家にもありますがこんなに咲くのね・・・\(◎o◎)/!

こちらの敷地は相当広く、バラ園も見ごたえありました。
f0232785_21174099.jpg

大好きなグラハム・トーマスや
f0232785_21213825.jpg

可愛らしいセント・セシリア、(これはまさにイングリッシュローズという感じ)
f0232785_2123506.jpg

そして初めてお目にかかるアンティーク・レース・・・
f0232785_21252414.jpg

などなどいろいろなバラに会うことができ

とっても幸せ、な一日なのでした☆
[PR]
by yesfamily | 2013-05-27 21:31 | flower

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31