カテゴリ:food( 37 )

食欲の秋にご用心。。

昨日から10月がスタートしました!今年もあと3カ月・・・紅白の司会も吉高由里子さんに内定したようですし・・・ホントに早いですね~^^

さて、日中はまだ蒸し暑い日がありますが、私はといえばすっかり食欲の秋・・・うーん、危ない。(汗)
最近食べた美味しいものをちょっとご紹介しますと・・・

f0232785_11215551.jpg
まずは、期間限定ハーゲンの「和栗」。栗のクリームが入っていて美味でした。もう少しクリーム多くても良かったかな?
f0232785_11225642.jpg
夫君が出張のお土産に買ってきてくれた「Samantha Thavasa」のマカロン。ハート形で可愛らしい♪
それにしても、いかにも女の子が好きそうな感じですね。。。笑
f0232785_11240831.jpg
北海道展で買った六花亭の「霜だたみ」。六花亭は、チョコレートやバターサンドなど大好きなのですが、これはサクサクの食感がたまりません!
f0232785_11273042.jpg
スイーツ系ばかりになってしまいましたが・・・モンブランやお芋系のスイーツなどまだ食べたいものがたくさんありすぎて^^;

あーあまり食べ過ぎない様にしなければ~~!!
[PR]
by yesfamily | 2014-10-02 11:36 | food

コストコのピザ!

週末、隣県にできたコストコに行き、ホールピザを買ってきました♪

f0232785_10263458.jpg
f0232785_10272617.jpg
45センチのホールピザ。いや~大きい!!
これで1500円とは何とリーズナブル!味もグッドでした^^
結局、2日かかっても食べきれず、、、残りは冷凍行きに。(笑)

コストコ、さすがアメリカのスーパーだけあってどれもがbigサイズでしかも安価でしたね~。

今回はあまりたくさんお買い物はしませんでしたが、コストコにハマる人の気持ちがちょっとわかったような・・・^^


[PR]
by yesfamily | 2014-09-01 10:35 | food

美味しいものでHappy♪

昨日のデザートはハーゲンの期間限定「珈琲バニラ」
f0232785_15173228.jpg
ほろ苦い珈琲の風味が大人ウケしそうなお味でした。
f0232785_15181102.jpg
そして、今日届いた山梨産の桃!「桃をたくさん食べたい方に!」というキャッチフレーズに魅かれてネット購入しましたが何と18個も入っていました!

f0232785_15193405.jpg
桃は最も好きなフルーツの一つ。毎日でも大丈夫です・・・!笑
あまり期待していなかったのですが、結構甘くてビックリ!
f0232785_15282330.jpg
しばらくは桃三昧になりそうです・・・幸せだWAN!
[PR]
by yesfamily | 2014-08-10 15:30 | food

京のみやび弁当

今日の夕食は京都展で買ったお弁当・・・^^

f0232785_2024193.jpg

中身はこんな感じ・・・美味しそうです♪
f0232785_2035963.jpg


ヘルシー&上品なお味でした♪
[PR]
by yesfamily | 2013-10-17 20:07 | food

おやつに♡

大人気だというので、ちょっとお試しで買ってみた「八天堂のくりいむパン」
f0232785_1528328.jpg


生クリーム、小倉あん、チョコレート、ちなみにこちらはチョコレート。
f0232785_15224191.jpg

うんうん、甘さ控えめで美味しい~(^o^)/ 何個でもいけそうです(笑)

RYOのおやつは大好きな「おすわりくん」。チキン味です^^
f0232785_1524471.jpg

[PR]
by yesfamily | 2013-10-10 15:30 | food

食欲の秋

食欲の秋でございます・・・

f0232785_1730490.jpg

マンゴー世代の人たちが「秋」を感じるという期間限定の「さつまりこ」。(マンゴー世代でないことがバレバレですね^^;)
サツマイモの味がして確かに秋を感じます♪
f0232785_1730293.jpg


棒きんつば・・・上品なお味でした^^
f0232785_17304721.jpg
f0232785_1731365.jpg

[PR]
by yesfamily | 2013-10-03 17:57 | food

最近食べた美味しいもの

タイトルの通りで恐縮ですが、最近食べた美味しいものをご紹介します。
まずはこちら、知る人ぞ知る「Pロール」。湯布院まで行かずに買えるのが嬉しいところ。
スポンジがふわふわで美味でした♪
f0232785_18431513.jpg
f0232785_18433715.jpg

こちらは「トロア・ベリー」さんのケーキ。10月末が結婚記念日だったので
奮発して?一人2個ずつ頂きました♪甘さ控えめの大人の味でした。
f0232785_18435765.jpg


そしてごく最近食べた湯布院の「くぬぎの丘」の石窯焼きピザ。読者プレゼントで当たり、タダでした♪
生地がちょっと薄いのが気になりましたが、まあ美味しかった。
f0232785_18441275.jpg


湯布院ガーデンホテルにて。
ドッグランは多くて入れなかったのですが、クッキーを買ってもらいRYOもご機嫌でした♪
f0232785_18443180.jpg


秋はいろいろと美味しいものが多くて大変困ります~。体重計に乗るのがコワい・・・
[PR]
by yesfamily | 2012-11-05 18:53 | food

週末はhibinoパン

いやいや、今週は何だか長かった・・・やっと週末です。

hibinoパンを注文していたので、受け取りに行ってきました。
f0232785_1530792.jpg

今回は
hibinoパン、あんぱん、Bagle セサミ、 Bagle エヴリシング(新作だとか) です。

いい香りが漂ってます。ちょっと幸せ(*^_^*)
[PR]
by yesfamily | 2012-06-15 15:33 | food

mako’s ベーグル

ネットや口コミで話題になっていてこれまた一度は行ってみたいと思っていたmako’sベーグルさんの一般販売に行ってきました。

自宅の工房で一人で焼いてらっしゃるそうで、月に2、3回しかopenしないとのこと。
やっと今日タイミングが合い、買うことができました。
f0232785_20104296.jpg


左はオリジナルのスティック・ベーグル・・・コーヒー+キャラメルチョコ+クリームチーズ+アーモンド、有機レーズン+くるみ+グリーンレーズン+クリームチーズ・・・など素材にもとてもこだわりがあるようです。(すべて無添加だとか!)

f0232785_20181057.jpg


人気のため11時からの販売が12時前には完売!早めに行って良かった~。

今日はあんぱんとリンゴパン(食べてしまったためすでに画像なし)を頂きましたが、どちらも美味でした♪ hibinoさんのパンとはまた違った美味しさで。。。

それにしても昨日からパン三昧だな~^^

mako’sベーグル
http://makopan.exblog.jp/
[PR]
by yesfamily | 2012-02-25 20:30 | food

hibinoパン

一度は食べてみたいと思い注文していたhibinoさんのパンがついに我が家に!
f0232785_14312897.jpg


今回は
さつまいも&黒豆、カマンベール&りんご、シナモンレーズンとプレーンのベーグルを注文してみました。
ビニールの上からも天然酵母パンのいい香りが~♪

3時のおやつに頂きます♪
[PR]
by yesfamily | 2012-02-24 14:36 | food

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31