カテゴリ:travel( 36 )

福岡プチ旅行 ③

次の日、福岡市の方へ移動。
f0232785_13150334.jpg
目的はこちら。IKEA。笑
何を隠そう、初めてのIKEAでした。

f0232785_13154770.jpg
感想、とにかく人が多くびっくり!!駐車場を探すのにも一苦労でした。
結局小物だけ買って退散。笑
f0232785_13181649.jpg
こちらのふきんが4枚で247円。写真はありませんが、アロマキャンドルが30個で399円。安いですね^^

IKEA福岡のある新宮町は福岡市のベッドタウンになっているようで、IKEAの周りにはお店やマンションが次々と建っていました・・・20代30代の若いファミリー層に受けそうなエリアでしたね。実際、IKEAの客層もその世代が多かった。家具もその世代向けという感じでした。
f0232785_13231450.jpg
ということで、ちょっと疲れたけど楽しかったWAN!また行きたいな~。。

[PR]
by yesfamily | 2014-09-18 13:24 | travel

福岡プチ旅行 ②

門司港レトロは、風光明媚なところです。
f0232785_13053479.jpg
向こうに見えるのは関門橋。橋を渡ると本州。関門海峡は船の行き来が世界有数なのだとか。

f0232785_13074330.jpg
夕方には日が沈む姿が見られました。何とも美しい風景・・・
f0232785_13102802.jpg
f0232785_13110623.jpg
夜もまた一味違ってロマンティックです^^


[PR]
by yesfamily | 2014-09-18 13:12 | travel

福岡プチ旅行 ①

先週の三連休は福岡へ行ってきました。
f0232785_17133255.jpg
まずは門司港レトロで開かれている「アンティーク・フェア」へ。
f0232785_17153140.jpg
会場となったレトロな建物、旧大連航路上屋には英国から届いたばかりの家具や小物が並べられていました。
f0232785_17141005.jpg
f0232785_17145519.jpg
ガラス製の食器もたくさん^^一つ頂いて帰りました^^
家具は気に入ったものがなかったので、また次回に。
f0232785_17173292.jpg
お腹がすいたので、名物「焼きカレー」を食べに門司港茶寮さんへ。
お店によって個性がありますが、ここのは卵も入っていて美味しかった!
f0232785_17211019.jpg
しばし散策した後、ここに来たら大体立ち寄るお気に入りのCafe UMINEKOさんへ。
バナナクリーム珈琲を頂きました♪
f0232785_17200549.jpg
RYOも一緒だったので、テラス席へ^^
f0232785_17234135.jpg
RYO、何だか嬉しそう・・・☆

門司港茶寮
http://www.mojiko.info/5gurume/mojikosaryo.html
cafe UMINEKO
http://cafe-umineko.com/

つづく・・・
[PR]
by yesfamily | 2014-09-18 13:01 | travel

TOKYO小旅行 お土産編

旅の楽しみの一つは現地でのお買い物^^
今回はできるだけ「そこでしか手に入らないもの」を買おうと思い、お店も選んで行くことにしました。


自由が丘のSarah Graceさん。サラダサーバーとナプキンリングを。
f0232785_15314202.jpg

国立博物館では自宅用に八橋蒔絵螺鈿硯箱の缶入りクッキー

f0232785_15321322.jpg
f0232785_15325476.jpg
最終日に立ち寄った歌舞伎座で、吉田茂首相も好んだという山田屋さんのおまんじゅうを。
f0232785_15332198.jpg
なかなか乙な味でした☆

f0232785_15383408.jpg

銀座の鳩居堂さんでは懐紙を。Japanを意識してなでしこ柄にしました^^♪
f0232785_15581027.jpg
たまには刺激が必要ですね。
東京への小旅行、いい気分転換になりました~☆

[PR]
by yesfamily | 2014-05-28 18:52 | travel

TOKYO小旅行

東京に行く機会に恵まれました。行ってみたいところにできるだけ行こうと試み・・・一日目、自由が丘を散策した後
f0232785_14592970.jpg
二日目、前回時間が無くあまりよく観られなかった上野の東京国立博物館へ。

庭にはロダンの「考える人」が^^
f0232785_15015286.jpg
f0232785_15023440.jpg
展示物も写真撮影OKのものが多く、今回はゆっくりと気楽に楽しめました^^
f0232785_15103042.jpg
帰りに東京芸大の学生が時々演奏するという「奏楽堂」へ。

f0232785_15151373.jpg
滝廉太郎さんもいらっしゃいます・・・
f0232785_15160106.jpg

f0232785_15122286.jpg
ここから多くの音楽家が育っていったのですね・・・うーん、感無量。。

そして次に向かったのはオタク文化発祥の地アキバ。とにかくもうとにかく人が多くてビックリ!!
当然ながら?8割以上が男性でしたが・・・笑
こちらAKBのカフェ&ショップ。さすがに入る勇気はありませんでした~~・・・(~_~;)
f0232785_15170454.jpg
そして打って変わって東京駅。

f0232785_15250464.jpg

KITTEなどの新しい施設がオープンして観光客で賑わっていました。
f0232785_15233710.jpg

ベタなところばかりでしたが・・・とても楽しめました、東京♪







[PR]
by yesfamily | 2014-05-28 18:36 | travel

GW前半終了

4月もあっという間に終わり、気づけば5月!
すっかり更新が滞ってしまいましたが、GW、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

折角休みがあるのにずっと家にいるのも勿体ないとRYOも一緒に福岡へ行ってきました。
f0232785_21102683.jpg
行ってきたのは、福岡市街から少し離れた所にある「海の中道海浜公園」という国営の公園。
f0232785_21110442.jpg

f0232785_21130353.jpg
Yahooドーム方面も見えます。PM2.5なのか黄砂なのか・・・の影響でちょっと霞んでいますが。

f0232785_21145999.jpg
560haもあるという相当広い公園です、こちら。
私達が行った日はラッキーなことに無料入園日でした♪

園内には庭園もあり、薔薇もちらほらと咲きはじめていました。
f0232785_21224861.jpg
f0232785_21234546.jpg
f0232785_21250670.jpg
殿堂入りの薔薇ピエールも^^
f0232785_21254304.jpg
f0232785_21261041.jpg

薔薇はこれからが見頃のようです。近くだったらしょっちゅう行くのになあ・・・笑


帰ってみると我が家の庭にもクレマチス「雪おこし」が咲いてくれていました。
f0232785_21322392.jpg

f0232785_21343541.jpg

背丈の伸びたキャラミアも今年の第一号が開花^^
f0232785_21350547.jpg
そろそろ薔薇の季節ですね…☆

GW後半に続く・・・


海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/

☆おことわり☆
多忙につき、返信も遅れがちですのでコメント欄閉めさせていただきます。
皆様の所へもまた落ち着いたら伺わせていただきます。
来て頂いた方、ありがとうございました。



[PR]
by yesfamily | 2014-05-02 21:49 | travel

海に浮かぶ島

週末は幻想的な風景を見ました・・・

これはもしや・・・
f0232785_18514331.jpg


鬼ヶ島?




[PR]
by yesfamily | 2014-02-03 18:59 | travel

世界遺産の旅☆

午後のティータイムにはガレットがお勧めです^^
f0232785_12235820.jpg
ラ・メール・プラールのガレット。
f0232785_12024284.jpg
モン・サン・ミシェルへ飛べます(^_-)
f0232785_12233313.jpg

☆☆☆


[PR]
by yesfamily | 2013-12-20 12:50 | travel

懐かしの博多☆その2

 
街はどこもクリスマス・バージョンになっていましたが・・・ホテルのロビーにも大きなクリスマス・ツリーが♪

f0232785_10334504.jpg
博多阪急内のフラワーショップもすっかりクリスマス^^

f0232785_11210414.jpg
リサ&ガスパールも遊びに来ていたりして子供たちも大喜び♪
f0232785_11223664.jpg
お昼は「くうてん」でタイ料理を頂きました♪

f0232785_11245766.jpg
今回はあまりお買い物はしませんでしたが、ロシェールのグラスと口コミでいいよと聞いたロクシタンのハンドクリームを購入しました。
早速使ってみましたが、薔薇の香りが心地よくなかなかいい感じ♪

f0232785_11275396.jpg
東京ほど便利ではないけれど、程良く都会で地方の暖かさもある街博多、やっぱり大好きでした^^
[PR]
by yesfamily | 2013-11-17 11:36 | travel

懐かしの博多☆その1



折角福岡に来たので博多駅周辺をちょっと楽しんできました♪

f0232785_10180955.jpg
博多は学生時代を過ごした懐かしい街。
私にとっては第二の故郷という感じの親しみのある街です。

JR博多駅は新幹線が整備されてから随分変わりました。

f0232785_10200020.jpg
JR博多cityには屋上庭園があってちょっとホッとするスポットとなっていました。



f0232785_10211683.jpg

f0232785_10234108.jpg
お昼は博多ラーメンの「一風堂」で^^

f0232785_10262687.jpg
夜はイルミネーションでライトアップされていて綺麗でした♪

f0232785_10302791.jpg


f0232785_10315648.jpg

[PR]
by yesfamily | 2013-11-17 10:39 | travel

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30