strawberry

9月も半ば過ぎだというのに日中はまだ暑い日が続いています。
とはいえ、夏の間すっかり手つかずになっていた我が家のプランター菜園を再開するのにはいい季節ということで・・・

f0232785_1255011.jpg


「ジャンボいちご」の苗を植えました♪収穫は春になるでしょうが今から楽しみです♪

ちなみに隣にチョロっと見える(見えますか?)のは「チマサンチュ」の苗。
去年ご近所さんから頂いて、美味しかったので今年はチャレンジしてみることに^^焼肉と一緒に食べると美味しいのですよね~♪

f0232785_12583997.jpg

イチジクもまだ沢山なっています^^今朝も朝食のデザートに一つ取れたてを頂きました♪
自然の恵みは本当にありがたいものです・・・☆
[PR]
by yesfamily | 2013-09-22 13:02 | garden

収穫♪

庭に植えているイチジクの実を収穫しました♪

f0232785_1574375.jpg


今年は思いのほか豊作で、毎日収穫してます!

見た目はイマイチですが、味は格別。
蓬莱種という日本イチジクで上品な甘さです。
ミネラルたっぷりで、勿論無農薬なので体にもイイのです^^

おかげで、食後のデザートは買わなくてすんでます・・・^^♪
[PR]
by yesfamily | 2013-09-16 15:15 | garden

キャラミア嬢

雨上がりの午後、深紅の薔薇キャラミアが咲いていました。

f0232785_21314437.jpg


綺麗に咲いてくれたことに感謝♪ どうぞしばらくそのままで・・・
[PR]
by yesfamily | 2013-06-11 21:42 | garden

ボタン♪

昨年の「人とみどりのふれあい市」で買ったボタンが開花しそうです♪

f0232785_8224670.jpg


「ボタンは肥料がたくさん要るわよ」という母上の言葉を信じて、せっせとあげた甲斐がありました~(^o^)/

でもこんな色だったかな?笑
[PR]
by yesfamily | 2013-04-24 08:26 | garden

Time goes by

ご無沙汰していました。7年半一緒に暮らした文鳥のタロウが天に召されたりなど
いろいろなことがあり、更新もままならず・・・来てくださった方すみません。m(__)m

さて、今年も恒例のお客様が、我が家の庭にいらっしゃいました。

f0232785_17292778.jpg


ゆっくりお寛ぎくださいませ。^^
[PR]
by yesfamily | 2012-06-10 17:38 | garden

咲きました♪

つるバラのピエール・ド・ロンサール第一号が開花しました♪
f0232785_2165789.jpg

f0232785_2191268.jpg

実は今月に入ってから強風で一番大きな枝が倒れたというアクシデントがあったのですが、健気に咲いてくれてとても嬉しい♪

f0232785_21121498.jpg

深紅のバラ「キャラミア」も花数は少ないのですが咲いてくれました♪
[PR]
by yesfamily | 2012-05-12 21:17 | garden

漸く咲きました

我が家のバラもやっと咲きはじめました。
f0232785_14534868.jpg

オレンジ色の一重がミセスオークリーフィッシャー、白いのはアイスバーグですが
アイスバーグは株が大きくなった為か何か去年までと違う・・・花弁の数が増えたようです。
f0232785_1458416.jpg

クレマチス「雪おこし」も咲いてくれました。
f0232785_1501613.jpg

風はまだ爽やかなせいかRYOも木陰で気持ち良さそうにごろんとしています^^
[PR]
by yesfamily | 2012-05-09 15:04 | garden

少しずつ近づいてます

3月ももうすぐ半ばだと言うのに、日中も気温が上がらない日が続いていますね。

今朝見たら、冬の間少ししか咲いていなかったハンギングのパンジーがこんもりとなっていました…
f0232785_12254168.jpg


RYOは犬のくせに寒いのが苦手らしく、ソファの上で寝てばかり…^^;
f0232785_12271830.jpg

春眠暁を覚えず…をひと足先に満喫中。ついついつられて、私も…^^;


※昨日(3月11日)は東日本大震災よりちょうど一年でした。
 被災地の一日も早い復興を願うとともに亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by yesfamily | 2012-03-12 12:32 | garden

バラ開花

昨日蕾だったバラが今朝開いていました♪
f0232785_1972473.jpg

やっぱり赤いバラは美しい。。
[PR]
by yesfamily | 2011-11-30 19:08 | garden

バラの蕾

深紅のバラ、キャラミア
f0232785_1248238.jpg

今年は暖かいからか、今頃つぼみが。
[PR]
by yesfamily | 2011-11-29 12:50 | garden

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30