ELLE a table 11月号付録

「リサ・ラーソン クッションカバー」
f0232785_14235538.jpg
サイズ45×45です。フリース素材で、お昼寝用の枕にちょうど良い?笑
ハリネズミくんのイラストがcuteです♪

リサ・ラーソン、北欧陶芸家で最近日本でもユニクロとコラボしたりしてすっかりメジャーなようですね。
動物をモチーフとしたイラストが可愛らしいほっこりする作品。雑誌よりこちらが気になって購入しました。笑
LEEの付録にもリサのグッズが付いているよう。こちらも気になってます^^
[PR]
by yesfamily | 2014-10-15 14:54 | interior

ムーミンの♪

お寒うございます!風邪など召されていませんか?私はちょっと風邪気味でブログをお休みさせて頂いていました。。。

さて、家事室にとても小さな飾り棚があるのですが・・・先日可愛らしいムーミンが仲間入りしました♪

f0232785_18484393.jpg
画像が暗くて申し訳ありません!^^;

一見オブジェかと思いきや、実はこれ、貯金箱になっているんです・・・♪ 
可愛さと実用性を兼ね備えたスグレもの^^ 買ってくれたパパさんに感謝です♪

ムーミン、近頃またブームのようですね。
ほんわかムードのムーミンに癒されつつ・・・風邪を早く治したいと思います。
皆様もどうぞ暖かくしてお過ごし下さい。(^^)/


[PR]
by yesfamily | 2014-01-20 19:11 | interior

京都のお香

先日行った「京都展」で購入したお香を焚くのが最近のマイブーム♪

f0232785_1134664.jpg


いい香りが部屋に漂うとちょっとだけ幸せな気分になります・・・
f0232785_114370.jpg

[PR]
by yesfamily | 2013-10-21 11:05 | interior

up?up!

たまにふと行きたくなる「はなのね」さんでアンティークオレンジのバラを見つけたので・・・

早速玄関に飾ってみました。

f0232785_2105721.jpg


梅雨時期のちょっとブルーな気分が何となくUPしますね^^
[PR]
by yesfamily | 2013-05-31 21:18 | interior

Scented Clay

f0232785_13402387.jpg


国際交流プラザに所用で行き、帰りに日比谷花壇に寄ったところ、素敵なScented Clayを見つけました。
ClayにMINTのフレグランスオイルを垂らすと爽やかな香りが広がります。

まだまだ残暑が厳しい季節・・・少しでも涼しさが届きますように!
[PR]
by yesfamily | 2012-08-21 13:50 | interior

今年もいろいろとお世話になりました。

今日、室内用のお正月飾りをクリスマスリースをお願いした「はなのね」さんで購入しました♪

f0232785_1741992.jpg


全体像はこんな感じ。やはりセンスいいな~
f0232785_1755252.jpg

私はバックが紫のものを選びましたが、グレイッシュなものなどいろいろなバージョンがありました。
プリザーブドフラワーを使ってあるので来年も飾れるそうです^^

今年は何といっても東日本大震災という大変な出来事が起きた年でした。
来年こそは幸せな年でありますように…!
皆様もどうぞよいお年をお迎えください。m(__)m
f0232785_1784818.jpg

[PR]
by yesfamily | 2011-12-28 17:12 | interior

年明けに注文していたパインのダイニングテーブルとチェアが今日やっと届きました♪
f0232785_1742759.jpg


他の人のブログで見ていいな~と思っっていたTHE PENNY WISEのものです。
チェアはこれまで使っていたものが2脚あったので、今回は追加で2脚購入しました。
座り心地もなかなかいい感じです^^

ただ、パイン材は水気や熱に弱いとのこと・・・我が家には食事中絶対に「こぼす」人がいるのでそのまま使うのも何だか気を使うということでとりあえず透明のカバーをかけました。
f0232785_1754877.jpg


ちょっとダサダサ(汗)ですが、まあ汚れや傷を気にしなくていい分気が楽です。
大切に使って行きたいと思います♪
[PR]
by yesfamily | 2011-03-26 18:02 | interior

お正月バージョン

今年も残すところあと4日。玄関の飾り棚をお正月バージョンに
f0232785_18502468.jpg


本当は生け花にしたいところですが・・・今回は花瓶で。
大掃除もほぼ終わり、準備ももう少しで完了です♪
[PR]
by yesfamily | 2010-12-28 18:53 | interior

クリスマスリース

クリスマスシーズンに向けて玄関用リースを作ってみました。
f0232785_17182549.jpg


リースは「永遠の平和と幸福」を願って丸い形をしているのだそうです。。。
[PR]
by yesfamily | 2010-11-20 17:21 | interior

クリスマス気分

みなさんのブログを見ると、すでにクリスマスのデコレーションをしている方もいらっしゃるようなので・・・
ちょっと気が早い?のですが
f0232785_1944824.jpg


ドアにリースを飾ってみました♪

クリスマスツリー、クリスマスケーキ、そしてクリスマスプレゼントと・・・
うん、だんだんテンションが上がってキタ~!^^
[PR]
by yesfamily | 2010-11-09 19:10 | interior

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31