ストールピンを新調

朝晩すっかり冷え込むようになってきました。。
これからの冬支度に備えてストールピンを購入しました^^
f0232785_10471621.jpg
アンティークっぽい感じに一目ぼれ。
ストールを留める以外にも帽子やバッグに付けたり、ニットのワンポイントに持ってきたりと色々使えそう。。
白もあったけれどネイビーの方が合わせやすいですよ、というお店の方の意見を取り入れて決めました^^

ちなみにELLEのものです。結構好きなブランドで時々覗いてます。

これからのお出かけがちょっと楽しみ♪
[PR]
# by yesfamily | 2014-10-25 10:54 | fashion

プレミアムマンハッタン

リョーユーパンの「マンハッタン」が発売40周年を迎えるということで
「プレミアムマンハッタン」が発売される、というニュースを博多大吉さんが話していたので探していたら・・・
f0232785_10281128.jpg
昨日、やっと見つけました!
f0232785_10292368.jpg
普通のマンハッタンにピスタチオとカシューナッツがかかってます。
珈琲に合います^^♪

マンハッタンって子供のころはおやつの定番でしたが、九州限定なのかな?ローカルな話題ですみません・・・^^;
あと2種類あったので、また見つけたら買ってみたいと思います♪


[PR]
# by yesfamily | 2014-10-22 10:49 | sweets

心地よい風に誘われて

今日も快晴、家にいるのがもったいなくて・・・
f0232785_18304645.jpg
車を飛ばして、海の見える「かんたん港園」へ。emoticon-0157-sun.gif
f0232785_18321538.jpg
f0232785_18325979.jpg
海も空もきれいでした。。少しリフレッシュ^^


f0232785_18340961.jpg

帰りに寄ったモールで秋物のスリッパを買って帰りました。
スリッパを変えるとまた気分一新。emoticon-0136-giggle.gif

明日はお天気崩れるとか・・・少しずつ寒くなってくるのでしょうか。。emoticon-0177-toivo.gif
[PR]
# by yesfamily | 2014-10-21 18:43 | life

みのりフェスタ2014

週末は毎年この時期楽しみにしている「みのりフェスタ」へ♪


f0232785_12355495.jpg
お天気も最高に良く、オープン30分前に到着したにも拘わらず、会場はもう人で一杯!!
f0232785_12372989.jpg
f0232785_12380155.jpg
毎年、お目当ての一つは生産者さんが直接販売する花の苗。パンジーやビオラなどこれからの季節にぴったりな苗が良心的なお値段で販売されてます。
f0232785_12383659.jpg
もうひとつのお目当ては「牛串」。一緒に行ったRYOもあやかれましたよ^^
f0232785_12401010.jpg
f0232785_12423226.jpg
5、6年前はここまで人出はなかったように思いますが、地元のTV番組で取り上げられるようになってからとにかく人が増えました。一体どこから人が来るの?というくらい沢山の人・・・駐車場を探すのも一苦労です。
人込みはあまり得意ではないので、結局買うものだけ買って早めに帰宅。。

f0232785_12434849.jpg
地元産のものばかり。農村のおばちゃん達が作るお寿司とかってとにかく美味しいんですよね~^^♪
f0232785_12483239.jpg
買ってきた苗は寄せ植えに。大きく育て~。。一番右の鉢は義実家へ持っていく予定。

f0232785_12493710.jpg

我が家の分はピンクのパステル系で作りました^^
f0232785_13110801.jpg
切り花のバラは玄関へ。自然の恵みってありがたい^^♪

[PR]
# by yesfamily | 2014-10-20 13:18 | event

秋薔薇と期間限定

今日はPCの調子がいいので、調子に乗ってUP。
f0232785_15204118.jpg
先日頂いたハーゲンの期間限定「和みあずき」。あずきがたくさん入ってます^^

f0232785_15222171.jpg
四季咲きのバラ「イングリッシュヘリテージ」が咲いていたので、小瓶に挿してみました。
優しいピンク、ほのかにいい香りがします^^


[PR]
# by yesfamily | 2014-10-15 15:27 | life

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31