「ほっ」と。キャンペーン

ELLE a table 11月号付録

「リサ・ラーソン クッションカバー」
f0232785_14235538.jpg
サイズ45×45です。フリース素材で、お昼寝用の枕にちょうど良い?笑
ハリネズミくんのイラストがcuteです♪

リサ・ラーソン、北欧陶芸家で最近日本でもユニクロとコラボしたりしてすっかりメジャーなようですね。
動物をモチーフとしたイラストが可愛らしいほっこりする作品。雑誌よりこちらが気になって購入しました。笑
LEEの付録にもリサのグッズが付いているよう。こちらも気になってます^^
[PR]
# by yesfamily | 2014-10-15 14:54 | interior

懐かしの名画

朝晩すっかり冷え込むようになってきました。
先日、本屋さんに立ち寄ったら懐かしい映画のDVDを見つけました。
f0232785_19325813.jpg
「ローマの休日」
「風邪と共に去りぬ」  オードリー・ヘプバーンとヴィヴィアン・リー
どちらも大好きな映画です。(お値段にもビックリしてしまいました)

f0232785_19355308.jpg
秋の夜長はDVD鑑賞に限るね^^
f0232785_19371005.jpg

[PR]
# by yesfamily | 2014-10-07 19:41 | hobby

食欲の秋にご用心。。

昨日から10月がスタートしました!今年もあと3カ月・・・紅白の司会も吉高由里子さんに内定したようですし・・・ホントに早いですね~^^

さて、日中はまだ蒸し暑い日がありますが、私はといえばすっかり食欲の秋・・・うーん、危ない。(汗)
最近食べた美味しいものをちょっとご紹介しますと・・・

f0232785_11215551.jpg
まずは、期間限定ハーゲンの「和栗」。栗のクリームが入っていて美味でした。もう少しクリーム多くても良かったかな?
f0232785_11225642.jpg
夫君が出張のお土産に買ってきてくれた「Samantha Thavasa」のマカロン。ハート形で可愛らしい♪
それにしても、いかにも女の子が好きそうな感じですね。。。笑
f0232785_11240831.jpg
北海道展で買った六花亭の「霜だたみ」。六花亭は、チョコレートやバターサンドなど大好きなのですが、これはサクサクの食感がたまりません!
f0232785_11273042.jpg
スイーツ系ばかりになってしまいましたが・・・モンブランやお芋系のスイーツなどまだ食べたいものがたくさんありすぎて^^;

あーあまり食べ過ぎない様にしなければ~~!!
[PR]
# by yesfamily | 2014-10-02 11:36 | food

秋の味覚

秋の味覚といえば、いろいろありますが・・・
f0232785_14082642.jpg
これもその一つ・・・
f0232785_14090759.jpg
蓋をあけるとほんのりとお芋の香りが・・・♪

f0232785_14095420.jpg
くんくん、良いにほひ・・・(*^_^*)

[PR]
# by yesfamily | 2014-09-22 14:12

福岡プチ旅行 ③

次の日、福岡市の方へ移動。
f0232785_13150334.jpg
目的はこちら。IKEA。笑
何を隠そう、初めてのIKEAでした。

f0232785_13154770.jpg
感想、とにかく人が多くびっくり!!駐車場を探すのにも一苦労でした。
結局小物だけ買って退散。笑
f0232785_13181649.jpg
こちらのふきんが4枚で247円。写真はありませんが、アロマキャンドルが30個で399円。安いですね^^

IKEA福岡のある新宮町は福岡市のベッドタウンになっているようで、IKEAの周りにはお店やマンションが次々と建っていました・・・20代30代の若いファミリー層に受けそうなエリアでしたね。実際、IKEAの客層もその世代が多かった。家具もその世代向けという感じでした。
f0232785_13231450.jpg
ということで、ちょっと疲れたけど楽しかったWAN!また行きたいな~。。

[PR]
# by yesfamily | 2014-09-18 13:24 | travel

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28