福岡プチ旅行 ②

門司港レトロは、風光明媚なところです。
f0232785_13053479.jpg
向こうに見えるのは関門橋。橋を渡ると本州。関門海峡は船の行き来が世界有数なのだとか。

f0232785_13074330.jpg
夕方には日が沈む姿が見られました。何とも美しい風景・・・
f0232785_13102802.jpg
f0232785_13110623.jpg
夜もまた一味違ってロマンティックです^^


[PR]
# by yesfamily | 2014-09-18 13:12 | travel

福岡プチ旅行 ①

先週の三連休は福岡へ行ってきました。
f0232785_17133255.jpg
まずは門司港レトロで開かれている「アンティーク・フェア」へ。
f0232785_17153140.jpg
会場となったレトロな建物、旧大連航路上屋には英国から届いたばかりの家具や小物が並べられていました。
f0232785_17141005.jpg
f0232785_17145519.jpg
ガラス製の食器もたくさん^^一つ頂いて帰りました^^
家具は気に入ったものがなかったので、また次回に。
f0232785_17173292.jpg
お腹がすいたので、名物「焼きカレー」を食べに門司港茶寮さんへ。
お店によって個性がありますが、ここのは卵も入っていて美味しかった!
f0232785_17211019.jpg
しばし散策した後、ここに来たら大体立ち寄るお気に入りのCafe UMINEKOさんへ。
バナナクリーム珈琲を頂きました♪
f0232785_17200549.jpg
RYOも一緒だったので、テラス席へ^^
f0232785_17234135.jpg
RYO、何だか嬉しそう・・・☆

門司港茶寮
http://www.mojiko.info/5gurume/mojikosaryo.html
cafe UMINEKO
http://cafe-umineko.com/

つづく・・・
[PR]
# by yesfamily | 2014-09-18 13:01 | travel

そっくりさん

Loftで見つけた2015年のカレンダー☆
f0232785_11085372.jpg
日本犬シリーズです♪
f0232785_11094054.jpg
赤・白・黒といろんな柴犬が・・・♪♪
f0232785_11103327.jpg
7月の黒柴はRYOにそっくり^^♪

明日から3連休ですね!我が家はちょっと隣県にお出かけします。皆様もどうぞ楽しい3連休をお過ごしください^^


[PR]
# by yesfamily | 2014-09-12 11:14 | life

ビックリ情報

最近、妹と話していてビックリしたのですが・・・

妹は娘(私から見たら姪っ子)がいて、学校や習い事などを通じてママ友さん達とのお付き合いが結構大変だと聞いていました。

妹は公務員で共働きなのですが、何と!ママさん達の間で「専業主婦>共働き主婦」という構図があるのだそうです・・・!

共働き主婦には「旦那さんの稼ぎが少ないから奥さんが働かざるを得ない気の毒な主婦」というイメージがあるのだとか・・・
いやービックリです。そんな人ばかりじゃないことは明らかなのに何て世間知らずと言うか視野が狭いというのか・・とにかく呆れてしまいました。

私も一応専業主婦ですが、そんな優越感をもったことは一度もありません。逆に共働き主婦の方って仕事と家庭を両立して凄い!と尊敬することしばしばです。

専業主婦で上から目線で共働き主婦の方を見る人なんて旦那さんが亡くなったら終わりなのにね・・・
皆様どう思われますか?
[PR]
# by yesfamily | 2014-09-10 11:32 | tweet

ここ最近の出来事

今週はお天気が続いていますね^^
今朝、無花果を収穫しました♪
f0232785_10504355.jpg
合計7個。今年の最高記録!

そして、昨日行った「STUDIO CLIP」でリネンのワンピースを購入しました^^
f0232785_10525463.jpg
ベージュのチェック柄。リネンはそのまま来ても肌触りが良く大好きなのですが、これからの季節、インナーに薄手のタートルネックなどを持ってきても良さそうです。茶やカーキなどのストールも合うかな?
ベージュ柄なので秋らしくシックな着こなしが楽しめそうです。
f0232785_10573929.jpg
涼しくなると、RYOもお散歩が楽しくて仕方ないようです~^^

[PR]
# by yesfamily | 2014-09-10 11:02 | life

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30