人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半終了

4月もあっという間に終わり、気づけば5月!
すっかり更新が滞ってしまいましたが、GW、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

折角休みがあるのにずっと家にいるのも勿体ないとRYOも一緒に福岡へ行ってきました。
GW前半終了_f0232785_21102683.jpg
行ってきたのは、福岡市街から少し離れた所にある「海の中道海浜公園」という国営の公園。
GW前半終了_f0232785_21110442.jpg

GW前半終了_f0232785_21130353.jpg
Yahooドーム方面も見えます。PM2.5なのか黄砂なのか・・・の影響でちょっと霞んでいますが。

GW前半終了_f0232785_21145999.jpg
560haもあるという相当広い公園です、こちら。
私達が行った日はラッキーなことに無料入園日でした♪

園内には庭園もあり、薔薇もちらほらと咲きはじめていました。
GW前半終了_f0232785_21224861.jpg
GW前半終了_f0232785_21234546.jpg
GW前半終了_f0232785_21250670.jpg
殿堂入りの薔薇ピエールも^^
GW前半終了_f0232785_21254304.jpg
GW前半終了_f0232785_21261041.jpg

薔薇はこれからが見頃のようです。近くだったらしょっちゅう行くのになあ・・・笑


帰ってみると我が家の庭にもクレマチス「雪おこし」が咲いてくれていました。
GW前半終了_f0232785_21322392.jpg

GW前半終了_f0232785_21343541.jpg

背丈の伸びたキャラミアも今年の第一号が開花^^
GW前半終了_f0232785_21350547.jpg
そろそろ薔薇の季節ですね…☆

GW後半に続く・・・


海の中道海浜公園
http://www.uminaka.go.jp/

☆おことわり☆
多忙につき、返信も遅れがちですのでコメント欄閉めさせていただきます。
皆様の所へもまた落ち着いたら伺わせていただきます。
来て頂いた方、ありがとうございました。



by yesfamily | 2014-05-02 21:49 | travel

いつもありがとうございます♪ Merci, bon voyage! RYO

by yesfamily
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31